hayatoblog

hayatoblog

いつでも本気の中学生ブロガー

「PayPayフリマ」学生は使えるのか

 

 

f:id:hayato0423blog:20191014115823j:image

 

 

 無料登録するだけで高単価のお仕事を見つけることができます!!!↓↓↓↓↓

 

 

 

みなさんこんにちは、hayatoです。

 

 

今回は、中学生の僕が今話題のPayPayフリマを実際に入れてみたのでそれについて、学生は取引できるのか?という点を紹介していこうと思います。

 

 

 

結論

 

 

まず結論から言いますと、中学生はできませんでした。

 

 

もっと具体的にいうと、18歳未満はできないそうです。

 

 

何ができなかったのかというと、出品、購入、いいねです。

 

 

閲覧だけならできるのですが、出品されている商品にいいねを押すとすぐに消えてしまいます。

 

 

年齢の基準はどうなっているのかというと、PayPayフリマにログインするとき、Yahooのアドレスでログインするのですが、どうやらそのアカウントの設定が影響しているようです。

 

 

もし、18歳未満でPayPayフリマを利用したい場合は親のアカウントでログインするとできるので、その方法を実施してください。

 

 

メルカリの利用については下の過去記事をご覧ください。

 

hayato0423blog.hatenablog.com

 

 

 

PayPayフリマを使う理由

 

 

現在(2019年10月14日)、PayPayフリマでは、リリース記念として配送料無料のキャンペーンを実施しています。

 

 

フリマアプリを利用したことのある人ならわかると思いますが、配送料って高いんですよね笑

 

 

そこで、このキャンペーンを使おう!という方が多く出品しています。

 

 

結構PayPayフリマを使っている人はメルカリやラクマでの出品経験がある人が多そうなので、取引に関しては安心してできます。

 

 

また、利用者が多いPayPayとも連携しているため、購入しやすいという点もあります。

 

 

そして、1番僕が思った点は、メルカリよりも高い金額で売れているということです。

 

 

販売手数料として10%引かれるのは、メルカリと同様ですが、同じ商品をメルカリとPayPayフリマで比較してみたところ、PayPayフリマの方が高い金額で売れている傾向がありました。

 

 

推測するに、これはPayPayでの支払いが簡単だからだと思われます。

 

 

メルカリでは、銀行口座からチャージしたり、売り上げ残高から購入しますが、PayPayフリマの場合は、PayPayからそのまま購入できるので、利用しやすいという点があるのではないかと思います。

 

 

しかし、メルカリとPayPayフリマの利用者はまだまだ雲泥の差があります。

 

 

速く売りたい!と思う方はメルカリを利用するといいでしょう。

 

 

これからはPayPayフリマが来るのでしょうか?

 

 

学生の僕としては少し悲しいですが、それもそれでよしとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

学生はペイペイフリマを基本的には使えない!

 

メルカリ、ラクマを利用しましょう!